【モンハンライズSB】オロミドロ亜種戦

今回もモンハンライズSBの記事になります。

狩猟するのはオロミドロ亜種です。

【モンハンライズSB】琴葉姉妹の狩猟生活#11【ボイスロイド実況】

youtu.be

【今回のターゲット】 溶翁竜 オロミドロ亜種

モンハンライズで登場したオロミドロの亜種がサンブレイクにて登場。

原種のオロミドロが泥を使った攻撃をしてくるのに対して、こちらはマグマや溶岩を使って攻撃してきます。

 

それではクエスト開始。

今回は久しぶりにチャージアックスでの狩猟になります。

防具は前回と同じゼクス一式です。

 

さっそくオロミドロ亜種を発見。

と思いきや、目の前を通り過ぎてそのままエリア移動されました。

 

逃げたオロミドロ亜種に追いつき、戦闘開始。

 

ゼクス一式で発動する強化持続ですが、チャージアックスもその恩恵を受け盾強化や剣強化の強化時間が延長されています。

盾強化をするのは意外と面倒なので、強化持続で時間が延びるのはありがたいです。

 

紹介ムービーでもあったとおり、マグマや溶岩を使った攻撃をしてきます。

マグマや溶岩の攻撃を受けると、火やられ状態になってスリップダメージを受けるのが地味に厄介です。

 

チャージアックスのロマンである超高出力が命中して

ついでにスタンも取れました。

 

エリア移動した先でフルフルが操竜できるようになったので操竜します。

フルフルの操竜大技もモンスターを雷やられにするので、うまくいけばモンスターを気絶させることができます。

 

雷やられになって気絶値が溜まっていたオロミドロ亜種をスタンさせます。(オトモが)

 

別のエリアでは尻尾を切りました。(オトモが)

 

そして、今度はオロミドロ亜種を操竜。

この時、野生の翔蟲を取っていたのでいつもより1回多く突進ができます。

 

オロミドロ亜種が弱り始めますが・・・

 

オロミドロ亜種の攻撃で先にこっちが追い込まれる状況に。

 

弱っているオロミドロ亜種に超高出力を当てますが

結局このエリアでは仕留めきれずにエリア移動されます。

 

別のエリアにて再度超高出力を当てますが、それでもまだ倒れません。

 

尻尾叩きつけからの二連続爆発は一発目を避けたものの、二発目は距離感を見誤ってしまい被弾。

 

その後戦闘を続け、最後は斧モードの一振りでオロミドロ亜種を討伐。

原種のオロミドロと比べるとまだ亜種の方が戦いやすかったですが、攻撃パターンが原種と違うので攻撃に慣れるまでが大変でした。

 

これから先も新モンスターが続々と現れてきますが、それはまた次回の動画で。

 

最後に今回の動画が良いと思ったら、高評価とチャンネル登録をお願いします!