【モンハンライズSB】セルレギオス戦

今回はモンハンライズSBのセルレギオス戦の記事です。

【モンハンライズSB】琴葉姉妹の狩猟生活#10【ボイスロイド実況】

youtu.be

【今回のターゲット】 千刃竜 セルレギオス

こちらもサンブレイクにて復活を果たしたモンスター。

以前戦ったショウグンギザミ同様、”本来”なら裂傷を使ってくるモンスターです。

ショウグンギザミ

youtu.be

 

というわけで、クエスト開始。

今回の武器は前回と同じ操虫棍ですが、セルレギオスの弱点が雷属性というのもあって前回戦ったライゼクス操虫棍を作ってきました。

ついでに防具もゼクス一式にしています。

ちなみに、ゼクス防具は本来緑色ですが色変更で青にしています。

(これはこれで青電主ライゼクスを彷彿させる感じがして個人的に気に入っています)

 

セルレギオスと対峙。

ヒトダマドリをあまり集めていないのでHPゲージに少々不安が残ります。

 

とりあえず、このまま戦闘を始めますが・・・

セルレギオスのキックでHPが半分以上持っていかれます(;^_^A

 

その後も・・・

立て続けにセルレギオスに蹴り飛ばされる始末。

 

エリア移動した先でラングロトラが操竜できるようになっていたので操竜。

ラングロトラアオアシラやウルクスス同様、攻撃の出が遅い方なので攻撃する前にセルレギオスに攻撃されないか心配でしたが・・・

 

案の定、こちらが攻撃する前に攻撃されて操竜できる時間もあと僅かに。

しかも、操竜ゲージはまだ半分も溜まっていない状態。

 

間に合うか間に合わないかの瀬戸際でしたが

ギリギリゲージが溜まって操竜大技が使用可能に。

 

操竜大技が決まってセルレギオスがダウンしたのでエキスを回収し攻撃。

 

ちなみに今回装備しているゼクス防具は強化持続を始め、連撃、スタミナ急速回復、業物などのスキルが発動しています。

動画では触れていませんが他にも気絶耐性、砥石使用高速化、弾丸節約、雷属性強化も発動しています。

 

その後、戦闘を進めていくのですが

鉄蟲糸跳躍をしようとしたら、コマンド入力をミスって降竜を発動。

そして、この後セルレギオスに蹴り飛ばされます。

 

セルレギオスをダウンさせますが、ほぼ同じタイミングでエキス切れ。

チャンスの時にエキスが切れるのは操虫棍あるある(?)ですが、ここまでくるとある意味タイミングバッチリに思えてきます。

 

再度エキスを集めますが

セルレギオスがエリア移動します。

 

エリア移動した先でセルレギオスと戦闘していたら、オロミドロが乱入してきて

 

セルレギオスが操竜状態に。

 

セルレギオスを壁ドンした後、オロミドロに突進して乗り換え。

 

操竜したオロミドロで攻撃しますが

一発目の攻撃でセルレギオスを討伐。

その後、素材もしっかり剥ぎ取ったところで今回の動画は終了。

 

モンハンライズSBの動画は今回で10個目ですが、まだまだ撮り溜めた分があるので時間はかかりますが少しずつ投稿していきます。

それでは、次回の動画もお楽しみに!

 

今回の動画が面白いと思ったら、高評価とチャンネル登録をお願いします!