【モンハンライズSB】ライゼクス戦

前回に続き今回もモンハンライズSBの記事です。

モンハンライズSBは撮り溜めた分がまだまだあるので、早く編集して投稿したいところです。

【モンハンライズSB】琴葉姉妹の狩猟生活#9【ボイスロイド実況】

youtu.be

 

【今回のターゲット】 電竜 ライゼクス

サンブレイクにて復活を果たしたライゼクス

先にライズで登場したタマミツネと同じくモンハンクロスからの登場で、4大モンスターの内の一頭。

 

さっそくクエスト開始といきたいところですが、その前に。

 

前回対峙したメル・ゼナとの戦闘で傷を受けたフィオレーネですが・・・

その時受けた傷から毒が侵入し倒れてしまいます。

フィオレーネを救うためには解毒薬が必要なのですが、その解毒薬を作れる「タドリ」という薬師が密林にいるという情報を得ます。

 

ただ、密林にはライゼクスがいて捜索が難航。

そこでタドリを捜索する前に、まず先に邪魔なライゼクスを狩猟するのが今回の目的。

 

というわけで、さっそくクエスト開始。

今回の装備はナルガクルガの操虫棍とカガチ一式。

前回のギザミ一式では雷属性の攻撃を使うライゼクスと相性が悪いので、今回は雷耐性があるカガチ一式を装備。

 

道中のヒトダマドリを回収してライゼクスと戦闘開始。

モンスターもだんだん強くなってきているので、せめて道中のヒトダマドリだけでも回収して戦闘に臨みたいですね。

 

復活したライゼクスですが、3DSの頃と比べると随分色鮮やかになりましたね。

翼膜もゲーミングキーボードみたいな光り方をしていますし、思わずゲーミングライゼクスと言ってしまいそう。

 

トビカガチが操竜できるようになっていたので操竜。

トビカガチの操竜大技はモンスターを雷やられにするのでライゼクスを気絶させるチャンス。

案の定、ライゼクスを気絶させた(実際に気絶させたのはオトモ)ので、さらに攻撃のチャンス。

 

青電主ライゼクスの専用技だったライトニングブレードを、ついに原種のライゼクスも習得!

青電主ライゼクスのライトニングブレードは下手すると一撃で乙るくらいの威力でしたが、さすがにそれよりかは威力が低くなっています。

ただ、それなりの威力はあると思うので油断は禁物。

 

そして、そのライトニングブレードで真っ二つにされそうになる((((;゚Д゚))))

間一髪のところで外れたけど、もう少し左にいたら直撃していましたね。

 

オトモアイルーの爆弾でライゼクスが怯み

 

怯んだ隙に攻撃してライゼクスを撃墜。

しかし、せっかくの攻撃チャンスなのにこういう時に限ってエキスが切れる。

操虫棍あるある?)

 

結局、エキスを3色集める前にライゼクスを討伐。

ライゼクスの討伐し、ひとまずクエストクリア!

タドリも見つかったとの報告があったのでタドリのところに向かいます。

 

タドリとご対面。

動植物を調査しながらあちこち放浪する薬師。

 

解毒薬を作ってもらうため、タドリと共にエルガドへ帰還します。

 

解毒薬の目処が立ったところで、今回の動画は終了。

引き続きクエストを進めながら解毒薬の完成を待ちます。

それでは、次回の動画もお楽しみに!

 

今回の動画が面白いと思ったら、高評価とチャンネル登録をお願いします!